きばみもシミも、食べこぼしにも!落ちない汚れをスカッと取る方法

掃除

せっかくのお気に入りの服にきばみが…

なんてことはありませんか?そしてまあ洗濯しても落ちないこれが! 特に色の薄い洋服に目立っちゃってるんですよ(泣)

だからといって捨てちゃうのはもったいない。子供の肌着なんて首元、やっべー色になってるけどあきらめないで!我が家ではこんな感じの染み抜き方法ご紹介します。

じゃん

ワイドハイターEX 粉末タイプ。

ガチで助かってます。『汚れてるから新しく買わなきゃ…』

なんてことしなくて大丈夫。じゃあ早速やってみましょう(^▽^)/

まず鍋に(我が家は使わないホーローの鍋)問題の衣類を汚れがなるべく下に来るように入れます。そこに水を張り、火をかけて沸騰寸前のとこで火を止めます。

そこにワイドハイターEXを適量(我が家はかなり適当。大さじ3杯くらい)入れます。

つけ置き

こんな感じですね。

お湯に溶けて粉末が『シュワッ』とかいうけどそれがまた快感…(*´Д`)あとはこれを10時間くらい置きます(笑)たまに割りばしとかでゆーっくりまぜてあげてください。

よごれじんわぁ~…

10時間ながっ!

ってときは、朝仕込んで放置。仕事から帰ってきて洗濯機回す時に取り出して軽くすすいで洗濯機にぶち込んで洗えば終わりです。

すぐにくそ汚ねえ汚れが染み出てきます。これ着てたんか?って思う瞬間(笑)

ほらこのとーり!( ゚Д゚)

使用前
使用後
使用前
使用後
使用前
使用後

ハイターなのに色落ちせず、見えないくすみまで取れたような気がします。

まさに落としたい所に効く!

※落としすぎ、漂白しすぎに注意してくださいね(;^ω^)

コメント